過敏性腸症候群は便秘や下痢(腹痛)のくり返し。腸のチカラを付けるいきいき健康対策

●過敏性腸症候群を中心に『健康とよろこびの種まき情報』を発信し、あなたが過敏性腸症候群から解放され、フローライフ(流れに乗った生きかた)な健康幸せ人生を送ることができれば喜びに耐えません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高いストレスを上手に転換できるだけでも
過敏性腸症候群を軽減できるのでは? ということで、

「プラシーボ効果」ってご存知でしたか?

文字通りどおり、「ニセ薬効果」と訳されます。
たとえば明日をも知れない重病の人でも、
この特効薬(実際はふつうの小麦粉)を服すると改善がみられると言うことです。

治ると信じて服するわけですから、効果があるのであって、
反対に治ると信じなければ効力がないというのです。

治ると信じることはプラスの思考が働きますので、
ただの小麦粉でも、人間もともともっているところの、
不思議な「自然の治癒力」が発揮されるということなのですね。

私自身も約半世紀も生きてきますと、
ご多分に漏れず、人なみの経験をさせていただいたつもりですが、

物事のとらえかた一つ、言いかえればこころの持ち方一つで、
マイナスをもプラスに転換する力によって救われてたんだなーと実感します。


それでは、過去に触れた素敵なことばを記して終わりますね。

・あなたが辛くて苦しいと思うのは、自身に甘えて感謝が足りないから です。
・あなたが心配で不安なのは、希望がないからです。
・あなたが悲しいと思いすぎるのは、自分にしか興味がないからです。
・あなたに行き詰まりが多いのは、懸命に生きていないからです。

自然治癒力のスィッチをONにしましょうね!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。