過敏性腸症候群は便秘や下痢(腹痛)のくり返し。腸のチカラを付けるいきいき健康対策

●過敏性腸症候群を中心に『健康とよろこびの種まき情報』を発信し、あなたが過敏性腸症候群から解放され、フローライフ(流れに乗った生きかた)な健康幸せ人生を送ることができれば喜びに耐えません。
今回は、
過敏性腸症候群の「自律神経と心身症」に関連してますので、
わたしのお世話になっている方のお知りあいで
「美輪明宏」さんのことを少しお話しします。

美輪明宏さんはテレビ・舞台などでもご活躍されていますが、
相当の前(数十年前)からラジオを中心に
人生相談をなされているんですね。

年に1~2回は美輪さんのコンサートなどで
楽しませていただいているのですが、
幅広い世代の女性たちが多いのにはビックリしてます。
とくに若い女性が多いように感じました。

美輪さんの歌と芝居はもちろん超一流なのですが、
なんといっても、幕あいのトークが楽しいんですね。
人生経験の豊富さと精神論の確立されている方ですので、
とっても味わい深く「こころ」にすぅーと入ってきます。

jinenは以前に、
いろいろ行き詰まっているときに、恩師のご紹介で、
ご本人とお会いさせていただいたことがあるのですが、

美輪明宏さんいわく
「まだまだ修行が足りませんね」(^^)

のひとことでした。^_^;

そして次回のコンサートの際の楽屋におじゃましたときに、
就寝前は、「こころ」にいい音楽を聞いてみたら、と
アドバイスを頂戴しまて
ショパンの夜想曲やモーツァルトを紹介されました。

きっと読んでくださっているあなたにも良いと思いますよ。
お奨めしますね。
ぜひ、日常に取り入れて習慣化されてみたらいかがですか。

懸命に生きていますと、
とくに精神が疲れていますので、
神経を癒してあげるためにも効果的ですね。

宣伝っぽくなりますけど、
美輪さんの本もこころの栄養になりますよ。



また、
美輪さんのコンサートや芝居、トークは
最高級にすばらしいですよ!!

一度は観劇あれ!感激します! (←シャレではないですよ(^^)jinenはなぜか涙、涙でした)

時おり寺院で開催されている美輪さんのお話の中で、
印象深いことばがあります。

「あなた方ね、なんだかんだ不安でしょうけど、
今のいままで、ずうずうしく生きてきたんじゃないの。
これからも、そうして生きて行かなくっちゃ(^^)」(←全員大笑い)

クヨクヨするな。成るように成る。成るようにしか成らない。

と思いなさいと言うことでしょうか。

それではまたお会いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meneki.blog33.fc2.com/tb.php/25-9e78073c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
美輪明宏美輪 明宏(みわ あきひろ、1935年5月15日 - )は、日本の歌手、俳優、演出家。長崎県長崎市出身。本名:丸山 明宏、幼名 臣吾(しんご)。海星中学校・高等
2007/01/17(水) 05:37:05 | sakuraの記録
